十勝の求人検索サイト「求まるnet」

当サイトは、十勝毎日新聞社が運営する十勝の求人検索サイトです。

全掲載数115
前のページ

トピックス

十勝出身者による中高生ら対象の進路相談会

  1. 2015年12月19日18時00分
  2. TOPICS
十勝出身者による中高生ら対象の進路相談会

社会の課題について意見を交換し合った参加者

首都圏に住む十勝出身の若手有志らが中・高校生などの進路相談に応じる「トカチ進路相談室」が6日、市内のさくら館ビル(大通南11)で開かれた。

 実行委員会主催。トーマツベンチャーサポートの井村圭さんやIT企業の前原美穂さんら多彩な業種で働く8人が講師を務め、中・高生ら7人が参加した。

 ワークショップでは、人材開発系企業「Globable(グローバブル) LLC(合同会社)」の樋口匠代表が進行役を務め、参加者は「10年後の社会の課題」を講師と相談しながら考えた。参加者からは「機械化が進む」「高齢者の増加」などの意見が挙がり、解決するための方法や達成へ向けた具体的な取り組みをみいだした。

 参加したグリーンハウりおさん(17)=帯広=は「一昨年来たので2回目。さまざまな職業の人の話を聞いて、自分の将来にいろいろな可能性があることが分かった」と話していた。

Facebookコメント

※下記コメントはFacebookによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して当学会は一切の責任を負いません。